top of page

What we can get by speaking and listening to English


表題は「英語を話し、聞くことで得られるもの」という意味です。今日のブログは少し趣向を変えてみました(笑) 写真は、ふだん忙しくてあまり遠足できないT.Aikoが、今年唯一?お出かけした先でとったもの。さあどこの写真でしょうか?

1枚目は「アメ横」の文字が見えるかな、そう、上野です。2枚目はなんと、夜の六本木!向こうに東京タワーが見えます。9月に六本木にあるライブハウスに好きなアーティストのライブを見に参りました。3枚目の楽器(ベース)の写真はその時ステージ上にベーシストの方がセットされていたのをパチリ!とても素敵な演奏でした。


英語に関係ない!と思われた方のために、補足を。

この写真にある上野と六本木を歩いていると、聞こえてくるのは様々な言語。もう驚くこともない、ほど、外国人の方が多い昨今です。東京の観光地だから、とも言えますが、ドン・キホーテの店内も外国語のアナウンスが続きます。

音楽は、そう、言葉がなくてもあっても、心に響くものですよね。私は日頃、三軒茶屋で子ども達と英語をやっていますが、たまに遠足するとなおさら、英語の大切さ、カジュアルに話し、聞く、スキルを皆さんに身に着けてほしいと思うのでした。


Opmerkingen


bottom of page